2006年07月23日

döner kebabı / speaking of Turkish cuisine...

060723.jpg

ドネル・ケバブ。
巨大な肉塊を吊るしてクルクル焼いている、あれですね。
東京では屋台などで売っているのをよく見かけた。

パンに包んで食べるドネル・ケバブサンド。
絶品。
posted by kazu kito at 16:06| Comment(2) | Turkey
この記事へのコメント
トルコに行ってらしたんですね。私は行ったことはありませんが、6年ぐらい前に主人が行きました。絨毯やハンドバッグ(絨毯みたいな織り方の)を買って来てくれました。絨毯2枚と玄関マットを担いで帰ってきました。いつか私も行きたいです。ドネルケバブは観音山のろうそく祭りで食べました。うちのほうではお祭りのときにピンクの車でケバブ売りが現れます。
トルコ人です。それと日本人のベリーダンサーたちが踊ります。
Posted by よこたじゅんこ at 2006年07月27日 00:40
そうそう。ピンクの車ですね。
なんでだろう。

返事が遅くなりました。すみません。
なんだか、いろいろあって・・。
来週にはイスタンブールの写真をアップしますので、ぜひ見てみてください。

そのあとは順調にトルコの写真がアップできると思います、はい。

はい?
はい。
Posted by kazu kito at 2006年08月02日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: