2006年07月16日

soba / 刀屋

060716.jpg

「小」「中」「普」「大」の4種類ある。
これは「普」だけど、かなりのボリューム。
お蕎麦は歯ごたえがある。
太さは不揃いで、手打ちの雰囲気が出ている。
おつゆは濃い目。

池波正太郎もよく通ったという。

昨日から長野の上田に来ている。
別所温泉。いいお湯。


<写真> 長野県上田市「刀屋」
posted by kazu kito at 08:47| Comment(3) | food
この記事へのコメント
別所温泉、私も6月に行きました。
私は上田に用があったので、外湯によっただけなのですが、温泉はとってもよかったです。
湯から上がって帰るときは休みとってくればよかったと後悔してしまいました。

ほんと静かないい温泉ですよね。

刀屋のおそば おいしいそうですね。
Posted by Nogoo at 2006年07月22日 18:29
僕も上田に泊まって、別所温泉は外湯だけいただいてきました。Nogooさんのどこの外湯に入りましたか?
2カ所入ったんですが、『石湯』はよかったです!入口に『真田幸村の隠し湯』と書かれていましたが、こじんまりと自然石で造られた湯船がホントそんな雰囲気でした。

僕も次回はぜひ別所温泉に泊まりたいと思いました。
Posted by kazu kito at 2006年07月23日 11:33
私も「石湯」につかりました、
もうひとつは、大きいところで、天気によって色が変わるというところでした。(名前忘れてしまいました)
荷物があったので、ちょっと心に余裕が
すくなかったです。
駅に戻って、大きなコインロッカーをみて、
みんなここで荷物預けて外湯めぐりをするんだと気づきました。
Posted by Nogoo at 2006年07月25日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: